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ジョージエリオットのサイラスマナー(silas marner)

by 효능을알려주는남자 2022. 3. 19.
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ジョージエリオットのサイラスマナー ( silas marner )

 

 

 


 

 

 

 



 

 

 

 

 

プロット

農家でムレが忙しく帰っていた頃の英国のある田舎で始まる。この時期に住んでいた人々なら誰でも地面で豊かに農業を建てた農夫たち以外にも時々は職人たちと遭遇することになる。彼らは熟練した技術を持っており、通常は大地から移住してきたので、職人は農家の間で生きている数少ない異邦人でした。農夫たちは自分たちの現在の経験よりも優れた知恵を持っている人々によく疑問を抱く迷信を信奉する人々だった。このような理由で職人たちは孤立した生活を生きながら、しばしば孤独感と孤独で余裕のある奇妙な湿壁を持つようになったのだ。

 

サイラスマナーは一種のリンネルを織る人で、空想の中でもあるようなラブロという村の閑静な採石場の近くで石で建てられた小さな家に住んでいた。村の少年たちは、サイラス・マナーが働く時、私はベトルの声に導かれ、異邦人のサイラス・マナーに対する警戒感と軽蔑感を持って、しばしばガラス窓から彼を盗んでみた。サイラスは子供たちを追い出すために狙う目をする。少年たちの両親はサイラスが特別な魔力を持っていると言うが、その例として、悪魔に呪文を覚えて関節炎を治癒する能力があると言う。たとえラヴロはかなり裕福で、美しい村だが、ある程度大きな通りの辺から離れているところだ。普通の進取的な考えを持っている他の人々とは異なり、有利なまま、村の人々は多くの原始的な信仰だけに固執しているのだ。

 

サイラスはラブロで15年を買う間に、ゲストを招待したことがなく、隣の村の人々と親しくしようとするいかなる努力を傾けるとか、町内に住んでいるどの女性にも婚姻をしたことがなかった。サイラスの隠遁生活は、町内の人々の間で多くの想像と風紋を呼び起こしてきたのだ。ある人はサイラスの水族が固まった状態で、目は死んだ人のシフェのような姿を帯びて少しの発作を起こすシーンをかつて見たことがあると指摘した。教区の書記であるマッケイ氏は、そのような話は、サイラスの肉体を離れた彼の魂が悪魔とコミュニケーションをしていることに起因するものだと主張する。このような噂にもかかわらず、サイラスが無視されたかどうかはないのですが、町内の人々が彼を無視できない理由とは、やがて村で唯一リンネルを組む人だから、村でなくてはならない存在だからだ。歳月が流れながら、やはり優れた織り技術のせいなのか、サイラスはそのため、かなり大量のお金を貯蓄し続けた。

 

サイラスはラブロに来る前に、北の邑に住んでいた。そこで彼は、法的生活と熱烈な信仰を持っている若者として認められました。ここ邑はランタンヤードと呼ばれる場所で行われた厳しい宗派によって支配されていた。いつかあった祈り会の途中で、サイラスが無意識の状態で硬直になると、サイラスが通う教会の同僚参加者たちはこの事件を神聖な啓示を受けるとみなしたのだ。しかし、当時のサイラスの親友であるウィリアム・ディーン(一見は穏やかな奉仕者のようだが、誇り高い若者)は、サイラスが硬直になったのは神との接触ではなく、悪魔との接触であったに違いないと主張した。こういう主張により深い苦しみを経験したサイラスは、幼い終始で自分の婚約者であるサラに自分との婚約を取り消すことを望んでいるかどうか尋ねた。たとえ消えても最初はそうしたいと思ったが、婚約を取り消さなかった。

 

 

 

 

 

ある日、サイラスは病気になっている先輩執事を看護するために夜をささげた。先輩執事を看護する交代時間に合わせてウィリアムが来るのを待っている間、サイラスは突然夜明けに近づいていることを感じ、先輩執事は息を呑んだ。サイラスは自分が看護をしてからちょっと眠りについたのではないかとしばらく驚いた。しかしすぐに朝になるとウィリアムと他の教人たちは執事の部屋でサイラスが教会の公金を盗んだと非難をするのだった。サイラスのポケットは、お金が入っていたワードローブで発見され、続いて空のお金の袋もすぐにサイラスの部屋で発見になった。サイラスは、神が自分の無実を明らかにすることを期待したが、教人たちが提案したツバメの新聞によって、サイラスは罪が認められて破門されたのだ。サラは二人の婚約を取り消した。マンシンチャンになったサイラーは、その当時ウィリアムのようにいた間に自分がナイフを使ったとしても、後でそのナイフを自分のポケットの中に再び入れたかどうかを覚えていないと主張したのだ。このような主張が受け入れられないと、教会に対する反感を感じるようになったサイラスは怒りを表わし、しばらくして宗教的信念をあきらめたのです。

 

サイラスは彼が育った世界とは全く違う前縁無知のラブロを探すようになった。肥沃な土壌と気候のために不毛の北邑よりもラブロでははるかに簡単に農業を建てていることであり、その結果村人たちは非常に太平で宗教に対する彼らの熱意また狂気であった。ラヴロに安着をしたからといってサイラスには無感覚化されてしまった神に対する信仰が再び蘇らなかった。精神的魂が枯渇したサイラスは、必要以上に気を散らす姿勢でベトルを組んだ。最初は自分が自分で仕事をして回収を全く他の人と分けたりしたが、もう雇用主とか教会と一緒に収入を共有しようとはしなかった。他の目的意識を持っているのではなく、サイラスはただ自分が近年に回ったお金を大事にして、眺めるだけでも達成感を感じていた。

 

この時、サイラスは心臓症候群と体が異常に腫れる状態を示す数種の苦痛を経験している口頭修理工のいいえサリー・オアティズを知ることになる。サリーはサイラスが同様の原因で死んだ彼の母親を思い出させた。彼は自分の母親が苦しんだ病気を和らげるために使用した植物のハーブを救ってサリーに持ってきます。薬が効能を発揮すると、村人はサイラスがどのような魔力を持っていると考えるようになった。子供の母親が病気の子供たちの治療のために彼の家に連れて行き始め、関節炎に苦しんでいた人々は治療を受けるためにサイラスに銀を持って来ました。思わずサイラスは子供たちに迷惑をかけてみんなに戻した。サイラスの治癒力が発揮されることを望んだ町内の人々は不安感を感じ始め、その事件によって自分たちに不運が生じるだろうとし、サイラスを非難することに至った。ただサリー・オアティスだけを治療してもらいたいだけで、サイラスはもう自分の隣人からもっと孤立していくと感じるようになる。

 

以下...

 

 

 

 

 

 

エピとエアロンは美しい夏の日に結婚式をすることになる。プリシラーラムメーターと彼女の父親も村を通過する行列を見ている人々の間に挟まれていました。二人は、ゴッドフリーが特別な理由で不在中の日ナンシーのようにいるために来たのだ。プリシーラーはナンシーがエピのような子供を探して姉が育てようとした事実を例に挙げて自分もそうしたいと父親に自分自身の意思を出す。行列がマケイさんの玄関で止めよう。彼は年をとりすぎて、壊れて結婚式の祝いに出席することができず、代わりにサイラスのためにいくつかの言葉の祝辞だけを準備した。レインボー村に集まった荷客はサイラスに関する奇妙な話を交わす。村人とも鍛冶屋でさえ、サイラスが幸運を得る価値があるということに同意した。サイラスとエピ、エアロン、そしてドリーの結婚式の行列が小屋に入ります。エピとエアロンは別の新しい家に行くので、むしろサイラスの小屋の中で同じ住む方が良いと考えて生かすことができるようにエアロンが小屋の中を改造しておいた。特に良くなったものの中では、広くて快適な庭園がゴッドフリーのお金で建てられたという点だ。結婚式の一行と共に家に帰ってきたエピは、誰も私たちよりも幸せになることはできないという自分の考えをサイラスに伝えた。

 

 

 

 

 

トピック

 

-幸運と運命の関係:人生を支配する法則は果たして存在するのかという問題。サイラスは、教会のお金を盗んだという命名を書いて、自分の無実を証明するために、教師が提案したツバメ新聞に参加する。だが、有罪の結果として判明が出ると破門され、絶望した残りの世界を諦めてしまう。

-宗教の問題:キリスト教の名前の下に、多くの種類の信仰が提示されています。偏狭な清教徒たちが住んでいるレトンヤードと暖かい認定を施して生きていく国交度のravwloeを対照的に浮き彫りにしている。

-人間疎外:人間が神に対する信仰を喪失した時、社会の共同体から小会される結果を生むことになる。

-人間的な愛:家族間の愛は最も重要な美徳です。決済的な困難と愛情が共存できるという教訓も目覚めさせる。

-変化:すべての変化は多数の微細な要素によって行われるため、通常人はこれを制御することも、感知することもできません。

 

 

 

 

 

技術

-文体は強健体であり、正確で語彙も厳選した。時には文章が増えて推薦的で特色のない語彙があることもある。

-シンボルの使用が多様である。サイラスマナーは昆虫に例えられ、エピは木に例えられます。光と闇の対照も出てくる。

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